【新生活の売る仕組み】やらないことを決める

本記事の内容

季節は春です!いよいよ新生活マーケットというものが本格化してきます。

新生活マーケットは僕たちにとっては稼ぎ時ですからこちらの方の準備をしっかりしていきたいですね。

新生活は僕たちにとって何かを始めるにはすごくいい季節ですが腰を据えて始めて欲しい事が「マーケティング」です。

理由はこれからの時代は小さなビジネスにとって大きな逆風がやってくるためです。

ですからしっかりとした売る仕組みを作っていかないと耐えられなくなってしまいます。

そこで今回は新生活の売る仕組み2つ目のヒントを触れていきたいと思います。

2つ目のヒント:やらないことを決める

2つ目のヒント

やらないことを決める

マーケティングにはノウハウや戦術面などの甘い誘惑が沢山あります。

無料集客だったりSNS集客だったり何から始めればいいかわからなくなりますが、甘い話に乗る人の特徴として中途半端になってしまう事が多くなります。

ちょっとかじってみて辞める、次こっちやってみて上手くいかなくて辞める。

マーケティングにおいて一番やっちゃいけないことが中途半端にやるということです。

時間を使うのはお金を使うのと同じ

他のことに当てていたらお金を生んだかもしれない時間を途中で辞めているから絶対に何にもならなくなります。

中途半端にやっても成果はでないですが途中までやっているので一定の時間的なコストはかかっていますし資金的なコストがかかっています。

こんなにもったいない時間の使い方はありませんよね。

「途中」のものは脳のメモリを消費する

脳は途中のことをずっと考えてしまいます。中途半端がいっぱいになるといろいろ考え続けてることが沢山あるせいで行動に結びつきません。

絶対に形にならないのに脳のエネルギーを日に日に食いつぶしていきます。

中途半端にするとこういう最悪な事が起きやすくなります。

最速最短で成果が出るのは有料広告

無料の集客やSNSの集客ももちろん大切ですが成果がいつ出るかはわかりません。そして時間がめちゃくちゃかかります。

できるだけ成果が早く生みたい場合はささっとお金を払ってマーケットに出してみて答えをマーケットに聞くことが最短ルートです。

無料のものは長期的覚悟が必要

無料の集客はすぐに成果がでないので、中途半端で辞めるのではなく長期的な覚悟を持った視点で取り組むことが必要になります。

事実、twitterやInstagramやFacebook・ブログなどで、成果出してめちゃくちゃ稼いでる人って少数派ですし、タレントに溢れた個性を真似しようとしても精神的に疲れてしまいます。

今やるべき事とやめるべき事

今やるべき事は何か、今やめるべき事は何か決めてマーケティングをスタートすることをお勧めします。

これは新規集客の分野であれ、リピート構造の分野であれ成果に一番近いものを徹底的に絞って選ぶ必要があります。

新規集客であれば広告が最短ルート

重複しますが新規集客の最短ルートは有料広告です。有料広告を使ってマーケットに投げてみることでPDCAを最短で回すことができます。

とにかく計画してマーケットの反応を見ることで改善点が見えてくるので軌道修正が早く成果に結びつくためです。

リピート構造であればセールスレター

最短で成果を出すには有料広告と上記しましたが目的はリストを集めるためです。

顧客リストを集める為に商品を販売した後に顧客価値を高めるためにセールスレターで再販することがマーケティングにおいて最強の方法になります。

正直やってみるとすぐにお金を生み出すことが可能です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

新生活の売る仕組み2つ目はやらないことを決めることです。これはとってもとっても大切なことです。

とにかくスタートの時は「あっちも!こっちも!」となってしまいます。しかしスタート時点で中途半端をやり続けてしまうと後々ずっと苦労することになります。

マーケティングで成果を出している人は最初に定めたものを形にして次に行っています。

とにかくマーケティングはあっちもこっちも手をつけてうまくいくほど甘くありません。

だから今やることやめるべきことを明確にして始める必要があります。

新規集客であれば広告、リピートであればセールスレターの両輪だけで回せば一番成果に近くなります。

是非あなたのビジネスでもやらないことを決めて始めてみることをおすすめします。

Daisuke Fukami
Daisuke Fukami

是非あなたのビジネスでも一度やめることを決めてみてください。